2019年 ドラゴンフルーツ ピタヤ 初出荷 旬の時期となりました

2019年 ドラゴンフルーツ ピタヤ 初出荷 旬の時期となりました

2019年 ドラゴンフルーツの初出荷始まりました。旬の時期となり、だいたい11月頃までとなります。途中切れ目はありますが。赤色、白色が同時に出たり、交互に出たり。です。今年も美味しいドラゴンフルーツお届けします。

ドラゴンフルーツ ピタヤとは

ドラゴンフルーツは熱帯地方の植物なので、暑い時期が旬となります。6月から11月に多く出回りますが、時期に切れ目があります。また、赤色、白色が同時に出たり、交互に出たりとさまざま。暑季に収穫される物が、より甘味が強くなります。ドラゴンフルーツの実の大きさは10~15cmほどで、皮が鮮やかな赤や黄色のうろこ状になっているのが特徴です。
果肉は柔らかく、キウイのようにシャキシャキとした食感が特徴。ゴマのような種が果肉全体に散らばっているためキウイフルーツのようなプチプチとした食感を感じることもできます。さっぱりとしていて、酸味は少なめなのが特徴です。 ドラゴンフルーツはビタミン類を多く含み、食物繊維も豊富でポリフェノールの抗酸化作用も期待できる体に嬉しいフルーツです。

沖縄の果物カテゴリの最新記事