2019年 特大マンゴー キーツマンゴー旬の時期となりました。希少なレッドキーツもどうぞ

2019年 特大マンゴー キーツマンゴー旬の時期となりました。希少なレッドキーツもどうぞ

キーツマンゴーとは

キーツマンゴーはアップルマンゴーと見た目も違い、表皮が緑色、追熟するまで時間かなり時間がかかります。食べ頃になるとうすいピンクがかった緑色のままがほとんど。収穫シーズンが短く、栽培農家も少ないので、希少で「幻のマンゴー」と言われています。

キーツマンゴーの特徴

アップルマンゴーに比べとにかく大きいです。アップルマンゴーがだいたい300g~400gなのに対して、キーツマンゴーは大きいものでは約1.5kg近くになるものもあります。そしてキーツマンゴーは味も美味、濃厚でコクのある甘さがきめ細やかな果肉いっぱいにつまっています。この濃厚でジューシーな甘さを大きな果実でたっぷりと味わえるのですから、大満足間違いなし。

レッドキーツ

さらに希少なレッドキーツと実が全体的に赤いキーツマンゴーがあります。キーツマンゴーの時期7月下旬ごろから多く出始めます。かなり希少で時期前半のみのマンゴーとなります。レッドキーツも実が大きい。キーツマンゴーは7月下旬から8月頃までと、期間の短い果物です。

沖縄の果物カテゴリの最新記事